平成20年度 読み聞かせで使用した本の題名(4〜12月)

1年生 2年生
・10ぴきのかえるの ・せかいいちながいへび ・10ぴきのかえるの ・てのひらをたいように
 たなばたまつり ・せんたくかあちゃん  ふゆごもり ・てるてるぼうず
・Pa pa,please get the ・だるまさんが ・999ひきのきょうだい ・とのさまサンタ
 moon for me ・団子むこ ・999ひきのきょうだいの ・とりかえっこする?
・イカタコつるつる ・ちびくろさんぼ  おひっこし ・なつのおとずれ
・いないいないばぁ! ・つながってる! ・いちがんこく ・なにをたべたかわかる?
・うえきばちです  いのちのまつり ・うちゅうひこうしに ・パパお月さまとって
・えりまきの花 ・とりかえっこする?  なりたいな ・はらぺこへびくん
・おかあさんのパンツ3 ・どんなにきみがすきだか  ・うみちゃんのまど ・ヘビくん
・おとうさんはウルトラマン  あててごらん ・うんちしたのはだれよ  どうなったとおもう?
・おにのふんどしちょいと ・にゃんのてがみ ・王さまと九人のきょうだい ・ぼくお月さまとはなしたよ
ぬえるかい  わんのてがみ ・おかあさんのパンツ3 ・ぼくがいっぱい
・おばけのてんぷら ・ねこざかな ・おじいさんとうみ ・ぼくがラーメンたべてるとき
・おばけのバーバパパ ・ねずみ経 ・おまえうまそうだな ・ぼくだんごむし
・おばけリンゴ ・歯がぬけた ・かもさんおとおり ・まじょの森のピクシー
・おひるのアヒル ・はなたれ小僧さま ・きつねのぱんとねこのぱん ・めっきらもっきらどおんどん
・かじゅうのこんだて ・はやくねてよ ・きんいろあらし ・もくもくやかん
・かぶとぶしのぶんちゃん ・バルボンさんのおしごと ・食わず女房 ・もぐらのホリーともぐらいも
・かわいくなんかないっ! ・はれときどきこぶた ・これはのみのぴこ ・もっちゃうもっちゃう
・きつねのぱんとねこのぱん ・ヘビくん ・こんなことってあるかしら?  もうもっちゃう
・きみの町に星をみている  どうなったとおもう? ・こんにちワニ ・ゆうひのしずく
 ねこはいないかい? ・ポカポカホテル ・じぞう浄土 ・ゆらゆらばしのうえで
・きゃああああああああ ・ぼくがいっぱい ・しっぽのはたらき ・よーいどんけつ
 クモだ! ・めっきらもっきらどおんどん ・じゃんけん  いっとうしょう
・きょうはなんのひ? ・もくもくやかん ・しりとりなサイ ・ローバー
・きょだいなきょだいな ・もぐらのホリーともぐらいも ・それいけ!ねずみくんの ・ワニくんのめざましどけい
・くまじいちゃんのクリスマス ・もっちゃうもっちゃう  チョッキ
・クリスマスのおきゃくさま  もうもっちゃう ・それぞれの
・ごきげんななめの ・やさいのおなか  メリークリスマス
 てんとうむし ・ゆうこのキャベツぼうし ・だるまさんが
・これはのみのぴこ ・ゆうれいとなきむし ・ちびくろさんぼ
・こんたのおつかい ・夢見小僧 ・チリンのすず
・こんなことってあるかしら? ・よーいどんけつ ・つながってる!
・こんにちワニ  いっとうしょう  いのちのまつり
・さるかに ・ろくべえまってろよ ・てじな
・三びきのやぎの
 がらがらどん
・三枚のお札
3年生 4年生 5年生 6年生
・10ぴきのかえるの ・100万回生きたねこ ・Pa pa,please get the
 ふゆごもり ・The Gigantic Turnip  moon for me
・Dream Snow(夢の雪) ・あな ・The Gigantic Turnip
・あしなが ・あのねサンタの国ではね・・・ ・あさの絵本
・いちがんこく ・アリババと四十人の盗賊 ・あな
・うばすて山 ・あるだんなさんと ・あるだんなさんと
・王さまめいたんてい  おかみさんの話  おかみさんの話
・おかあさんのパンツ3 ・いちがんこく ・うえきばちです
・きつねのでんわボックス ・うそつきのつき ・おさるになるひ
・きつねのぱんとねこのぱん ・うんちしたのはだれよ ・かたあしだちょうのエルフ
・きゃああああああああ ・えんぎかつぎのだんなさん ・かわいいサルマ
 クモだ! ・おかえし ・きつねのぼうさま
・きんいろあらし ・かたあしだちょうのエルフ ・きになるともだち
・食わず女房 ・きつねのたなばたさま ・キンタロウのひみつ
・ごきげんななめの ・校長先生のあたま ・くまのこうちょうせんせい
 てんとうむし ・ごきげんななめの ・サーカスのライオン
・こんなことってあるかしら?  てんとうむし ・さみしがりやのサンタさん
・しっぽのはたらき ・サーカスのライオン ・舌ながばあさん
・しりとりなサイ ・さびしがりやのほたる ・しつれいですが
・せかいいちながいへび ・しっぽのはたらき  魔女さんですか
・ぜったいぜったい ・しつれいですが ・そのまたまえには
 ねるもんか!  魔女さんですか ・それいけ!アンパンマン
・そしたらそしたら ・そのまたまえには ・だいじょうぶだいじょうぶ
・そのまたまえには ・それいけ!アンパンマン ・太陽とかわず
・そらまめくんのベット ・太陽とかわず ・たこのぼうやがついてきた
・それいけ!アンパンマン ・ダンスの好きなワニ ・ダチョウのくびは
・それぞれの ・たんぽぽ  なぜながい
 メリークリスマス ・小さななお客さん ・ダンデライオン
・だるまさんが ・チーターよりはやく ・たんぽぽ
・ダンスの好きなワニ  はしるのはだあれ? ・小さななお客さん
・ちびくろさんぼ ・てじな ・チーターよりはやく
・てじな ・てのひらをたいように  はしるのはだあれ?
・なぞなぞおばけポヨン ・としょかんらいおん ・てのひらをたいように
・なつのおとずれ ・虹の林のむこうまで ・なんでも見える鏡
・なにをたべたかわかる? ・ねずみのすもう ・にゃーご
・にじいろのさかな ・ねむりひめ ・ね・うし・とら・・・
・ねずみ経 ・ばけものつかい  十二支のはなし
・パパお月さまとって ・ピーターのいす ・ねむりひめ
・はれときどきこぶた ・百年たってわらった木 ・走れメロス
・ヒメちゃん ・ほたる ・花さき山
・ぶす ・めぐろのさんま ・ぶす
・ぼくお月さまとはなしたよ ・ゆうひのしずく ・めぐろのさんま
・まあちゃんのながいかみ ・ゆかいなゆうびんやさんの ・ゆうひのしずく
・マッチうりの少女  クリスマス ・ゆめどろぼう
・めでたしめでたしから ・ゆめどろぼう ・ローバー
 はじまる絵本 ・ライオンと子犬
・ルラルさんのにわ ・ルラルさんのにわ
・若返りの水 ・ローザ
・ローバー
・わすれられないおくりもの
・わらっちゃった
inserted by FC2 system