平成19年度 読み聞かせで使用した本の題名(4〜12月)

1年生 2年生
・The very hungry catapillar ・2年3組ワハハ組 ・十二支のはじまり
・あいうえおにぎり ・4人きょうだいのぼうけん ・ぞうからかうぞ
・あしたもともだち ・999ひきのきょうだい ・たこのぼうやがついてきた
・アリゲーくんのたんじょうび ・999ひきのきょうだいの ・たにし長者
・ありんこぐんだん  おひっこし ・てるてるぼうずいちまんこ
・いまなんじ ・アーダじいさんと ・ともだちくるかな
・うごいちゃだめ  コーダじいさん ・ともだちひきとりや
・宇宙人のしゃしん ・あしたもともだち ・ともだちや
・鬼といりまめ ・あめあがり ・トンちゃんてそういうネコ
・おむすびころりん ・アリからみれば ・なめれおん
・きょだいなきょだいな ・いいからいいから ・にゃんのてがみ
・くもくんとふしぎなともだち ・イカタコつるつる  わんのてがみ
・くものひとぐにゃん ・いしぶたくん ・猫山
・クリスマスにはおくりもの ・イルカいらんか ・ばったのぴょんこちゃん
・こんにちワニ さかなやさん ・バナナれっしゃ
・サンタクロースって ・うみちゃんのまど ・バルボンさんのおしごと
 ほんとにいるの ・うんこダンマン ・ふりかけの神さま
・三びきのやぎの ・うんぴ うんにょ うんち  ・ブレーメンのおんがくたい
 がらがらどん  うんご ・へそのお
・舌切りすずめ ・おおきくなるっていうことは ・へんしんおばけ
・ぜったいたべないからね ・おかあさんげんきですか。 ・ポケットのないカンガルー
・たまごからうまれた女の子 ・おじいさんとうみ ・まよなかのいびきたいかい
・たまごにいちゃん ・おじいちゃんのおじい ・三つのねがい
・だんごむこ  ちゃんのおじいちゃんの ・みんなのきもち
・注文の多い料理店  おじいちゃん ・もくもくやかん
・どうぞのいす ・おじいちゃんのごくらく ・桃太郎(パズル絵本)
・ともだちくるかな  ごくらく ・ワニくんのめざましどけい
・ともだちひきとりや ・おむすびころりん
・ともだちや ・かくれみの
・はなたれ小僧様 ・かじりのがっこう
・はやくねてよ ・かみさまからのおくりもの
・ふりかけの神さま ・かわいくなんかないっ!
・へんしんマラソン ・きいろいのはちょうちょ
・ぼくのたからもの ・きつねいろのくつした
・ほらみてて、 ・きつねのおきゃくさま
 ブルーカンガルー! ・こぎつねまちへいく
・まさかさかさまふしぎ ・このはなだれの?
 サーカス ・ころちゃんはだんごむし
・まどからおくりもの ・地蔵浄土
・もくもくやかん ・舌切りすずめ
・ラチとらいおん ・七ひきのねずみ
3年生 4年生
・あいつもともだち ・せつぶんだまめまきだ ・十二のつきのおくりもの ・ずいとん先生と化けの玉
・あかいふうせん ・ぞうからかうぞ ・あかいふうせん ・せかいちず絵本
・あっぱれアスパラ郎 ・そしたらそしたら ・あさごはんたべたのだれ? ・そしたらそしたら
・あめたろう ・たいせつなこと ・あしたのねこ ・たまごからうまれた女の子
・ありがとうともだち ・たこのぼうやがついてきた ・あなたをずっとずっと ・つきのよるに
・イカタコつるつる ・つきのよるに  あいしてる ・つながってる!いのちの
・いしょうけんめい ・つぎは3丁目 ・ありがとうともだち  まつり
・いちばんすてきな ・つながってる!いのちの ・イカタコつるつる ・ともだち
 プレゼント  まつり ・いしょうけんめい ・ないた赤おに
・梅の木村のおならじいさん ・てぶくろ ・いちばんすてきな ・にゃーご
・おおきくなるっていうことは ・とおいほしから  プレゼント ・にんじゃにんじゃろう
・おじいちゃんのごくらく ・ともだち ・梅の木村のおならじいさん ・猫山
 ごくらく ・忍者にんにく丸 ・えほんをよんで ・びんぼうがみとふくのかみ
・お化けの冬ごもり ・ねこざかな  ローリーポーリー ・ふしぎなたけのこ
・おもいのどっち? ・歯がぬけた ・おかあさんのパンツ ・ふわふわふとん
・かじりのがっこう ・ばけものつかい ・おじいさんの小さな庭 ・へんてこもりにいこうよ
・かわいそうなぞう ・はしれ!たくはいびん ・おにのいえ ・ぼくにもそのあいをください
・きつねのおきゃくさま ・葉っぱのフレディ ・おもいのどっち? ・ぼくはざりがに
・木はいつもだめといった ・ぶーちゃんとおにいちゃん ・おれはかまきり ・マザー・テレサ
・きゃああああああああ ・ふしぎなたけのこ ・おんちょろきょう ・まじめなフレッドおじさん
 クモだ! ・ふしぎなマフラー ・がまんだがまんだ ・まゆとおに
・きんいろあらし ・へんしんトイレ  うんちっち ・三つのねがい
・くるまのねだんのえほん ・へんてこもりにいこうよ ・かみさまからのおくりもの ・メダカのえんそく
・食わず女房 ・ぼくはざりがに ・かわいそうなぞう ・もりのひなまつり
・けんかのきもち ・ほたるホテル ・きみはほんとうに ・やさしいたんぽぽ
・こぶたくん ・マザー・テレサ  ステキだね ・ライオンと子犬
・こぶたたんぽぽぽけっと ・まじょのかんづめ ・きゃああああああああ ・ラチとらいおん
 とんぼ ・まほうつかいのでし  クモだ! ・ルリュールおじさん
・さかさのこもりくんと ・まゆとおに ・きんいろあらし ・ルンペルシュティルツヘン
 おおもり ・まよなかのいびきたいかい ・くだもののはな ・わたしはあなたを
・サンタさんのいたずらっこ ・三つのねがい ・くまにたすけられたおとこ  あいしています
 リスト ・メリークリスマスおおかみさん ・くるまのねだんのえほん
・じごくのそうべえ ・やさしいたんぽぽ ・けんかのきもち
・しずくのぼうけん ・やまいっぱいのきんか ・ころんちゃんのおともだち
・地蔵浄土 ・ゆっくりがいっぱい ・さかさのこもりくんと
・舌切りすずめ ・ゆらゆらばしのうえで  おおもり
・十二支のはじまり ・ようせいの三つのねがい ・サラダとまほうのおみせ
・しりたがりやのこぶたくん ・よーいどんけつ ・白いぼうし
・しんせつなともだち  いっとうしょう
・すずのへいたいさん ・若返りの水
5年生 6年生
・赤毛クラブの秘密 ・だいじょうぶだいじょうぶ ・いのちのおはなし
・あさの絵本 ・つきのよるに ・おじいちゃんがおばけに
・いもほりきょうだいホーリーと ・てがみをください  なったわけ
 ホーレ ・天下一の弓使い ・おじいちゃんのおじい
・いろはにほへと ・転失気  ちゃんのおじいちゃんの
・梅の木村のおならじいさん ・とおいほしから  おじいちゃん
・えほんをよんで ・としょかんライオン ・おへそのあな
 ローリーポーリー ・ネコひげアンテナ ・蜘蛛(くも)の糸
・おにのいえ ・走れメロス ・ぼくがラーメンたべてるとき
・おにはうちふくはそと ・ふしぎなおきゃく
・かみさまからのおくりもの ・ふわふわふとん
・カラッポの話 ・ベーコンわすれちゃだめよ
・きつねのおきゃくさま ・ぼくがラーメンたべてるとき
・きつねのでんわボックス ・ほたるホテル
・キノコと3人家族 ・マザー・テレサ
・きゃああああああああ ・まじめなフレッドおじさん
 クモだ! ・魔女と森の友だち
・キンタロウのひみつ ・まんまるおつきさまを
・くましんし  おいかけて
・くるまのねだんのえほん ・メダカのえんそく
・ころんちゃんのおともだち ・もりのてがみ
・こんなことってあるかしら? ・ライオンと子犬
・さっちゃんのまほうのて ・ルリュールおじさん
・じごくのそうべえ ・ルンペルシュティルツヘン
・じめんのうえと ・ローザ
 じめんのした ・我輩は猫である
・ずいとん先生と化けの玉 ・わらっちゃった
・そらをとんだくじら
inserted by FC2 system