平成18年度 読み聞かせで使用した本の題名(4〜12月)

1年生 2年生
・This is New York ・ふわふわふとん ・Spot’s First Walk ・新聞シアター
・あいうえおにぎり ・へんしんトイレ ・This is New York ・すてきなプレゼント
・いもうとのにゅういん ・へんしんマラソン ・アーダじいさんと ・たいへんたいへん
・おしゃべりなたまごやき ・ぼくがいっぱい  コーダじいさん  あかちゃんまって
・おもちのきもち ・まさかさかさま不思議 ・あいうえおにぎり ・だってだってのおばあさん
・かさじぞう  サーカス ・あしたもあそぼうね ・注文の多い料理店
・きみの町に星を見ている ・まんじゅうこわい ・あたまにかきのき ・てぶくろ
 ねこはいないかい ・やさいのおなか ・あらしのよるに ・手ぶくろをかいに
・ぐうたらサンタと ・ゆうれいとなきむし ・アレクサンダと ・てんぱたんてんぱたん
 はたらきもののひつじ ・夢見こぞう  ぜんまいねずみ  ねずみのもちつき
・くまじいちゃんのクリスマス ・ラチとらいおん ・いたずらおばけ ・どうぞのいす
・クリスマスにはおくりもの ・ルラルさんのごちそう ・王さまめいたんてい ・どろぼうがっこう
・こんにちは ・ワニーさんのおまけつき ・おおきくなるっていうことは ・ねえどっちがすき?
 たまごにいちゃん  レストラン ・おじいさんとうみ ・ねこざかな
・こんにちワニ ・きょうはなんのひ? ・おじいさんのかさ ・ねずみくんのひみつ
・さかさのこもりくん ・つきのよるに ・おじいちゃんのおじい ・ねずみのしっぱい
・ざっくりぶうぶう  ちゃんのおじいちゃんの ・はいけいたべちゃうぞ
 がたがたごろろ   おじいちゃん ・はなたれ小僧様
・サンタクロースって ・おしゃべりなたまごやき ・はらぺこへびくん
 ほんとにいるの? ・おしゃれなおたまじゃくし ・バルボンさんのおでかけ
・さんにんサンタ ・お月さまはきつねがすき? ・平林
・三びきやぎのがらがらどん ・おにのふんどしちょいと ・へんしんトイレ
・三枚のお札  ぬえるかい ・へんしんマラソン
・新聞シアター ・おばけかな? ・ぼくお月さまとはなしたよ
・たこぼとおはな  ほんとかな? ・ぼくがいっぱい
・注文の多い料理店 ・おれはティラノサウルスだ ・ホッホーくんのおるすばん
・どうぞのいす ・かいじゅうのこんだて ・まつげの海のひこうせん
・となりのせきのますだくん ・がまの油 ・まんじゅうこわい
・ともだちや ・ききみみずきん ・めっきらもっきらどおんどん
・なぜ、せつぶんに豆を ・きゅうきゅうばこ ・もったいないばあさん
 まくの? ・くまにたすけられたおとこ ・もりのおかしやたぬきどう
・ねこのジョン ・ケロケロがえるがなくとき ・もりのひなまつり
・ねずみくんとおてがみ ・コッケモーモー! ・やさいのおなか
・歯がぬけた ・これはのみのぴこ ・やどかりのおひっこし
・はなたれ小僧様 ・三枚のお札 ・さかさこもりくん
・はやくねてよ ・しずくのぼうけん ・ゆかいなゆうびんやさんの
・はらぺこおおかみと ・しっぽのはたらき  クリスマス
 ぶたのまち ・しりとりなサイ ・ゆずちゃん
・はらぺこへびくん ・しんせつなともだち ・ラチとらいおん
・バルボンさんのおでかけ ・ゆうれいとなきむし
3年生 4年生
・This is New York ・たまごにいちゃん ・This is New York ・どろぼうがっこう
・あいうえおにぎり ・注文の多い料理店 ・あおくんときいろちゃん ・七ふくじんとおしょうがつ
・あいつもともだち ・つみきでとんとん ・悪魔のりんご ・忍者にんにく丸
・あおくんときいろちゃん ・ともだち ・あしあとだれの? ・ねえどっちがすき?
・あしあとだれの? ・どろぼうがっこう ・あしたのねこ ・猫山
・あなたをずっとずっと ・忍者にんにく丸 ・あなたをずっとずっと ・ばけたらふうせん
 あいしてる  ・にんじんさんがあかいわけ  あいしてる  ・ばけものつかい
・ありんこぐんだん ・ノガモのうた ・あのねサンタの国ではね ・平林
・アレクサンダと ・はいけいたべちゃうぞ ・ありんこぐんだん ・ふわふわふとん
 ぜんまいねずみ ・歯がぬけた ・アレクサンダと ・へいきへいき
・いのちのまつり ・はらぺこへびくん  ぜんまいねずみ ・へそのお
・うごいちゃだめ! ・平林 ・いろいろへんないろの ・へんしんトイレ
・うば捨て山 ・ふしぎなやどや  はじまり ・ぼくにもそのあいをください
・うまそうだなねこ ・ぶたたぬききつねねこ ・うさぎちゃんつきへいく ・まつげの海のひこうせん
・おおきくなるっていうことは ・ふわふわふとん ・うば捨て山 ・まんじゅうこわい
・おしゃれなおたまじゃくし ・へんしんトイレ ・うまそうだなねこ ・めっきらもっきらどおんどん
・おつきさま ・へんしんトンネル ・うみちゃんのまど ・メリークリスマスおおかみさん
・おつきみ ・へんしんマラソン ・王さまと九人きょうだい ・やさいのおなか
・おっきょちゃんとかっぱ ・ぼくだんごむし ・おおきくなるっていうことは ・山いっぱいのきんか
・おばけかな? ・ぼくらさんびき ・おおきな木 ・山ねこおことわり
 ほんとかな?  ぼうけんたい ・おつきさま ・ゆうれいとなきむし
・おばけとしょかん ・ホッホーくんのおるすばん ・おつきみ ・ゆずちゃん
・がいこつさん ・まつげの海のひこうせん ・かいじゅうたちのいるところ ・リリがのこしてくれたもの
・かくれみの ・まんじゅうこわい ・かさどろぼう ・ワニくんのめざましどけい
・かぜがふいたら ・もりのおかしやたぬきどう ・きっとみんなよろこぶよ ・わらっちゃった
・かたあしだちょうのエルフ ・もりのひなまつり ・こぶたたんぽぽぽけっと
・ガラスめだまときんの ・やさいのおしゃべり  とんぼ
 つののヤギ ・やさいのおなか ・サラダとまほうのおみせ
・きみはしっている ・山いっぱいのきんか ・三枚のお札
・キャベツくん ・山ねこおことわり ・十二のつきのおくりもの
・きんいろあらし ・ゆうれいとなきむし ・しらないまち
・ぐうたらサンタと ・ゆずちゃん ・白いぼうし
 はたらきもののひつじ ・夢見こぞう ・シンドバッドのぼうけん
・こびとのおくりもの ・ラチとらいおん ・新聞シアター
・サラダとまほうのおみせ ・リリがのこしてくれたもの ・たまごにいちゃん
・三枚のお札 ・ワニくんのめざましどけい ・だんまりこおろぎ
・しずくのぼうけん ・おならうた ・ちからたろう
・スイミー ・がまの油 ・チビクロ・パーティ
・せんたくかあちゃん ・きみの町に星を見ている ・注文の多い料理店
・せんろはつづく  ねこはいないかい ・つみきでとんとん
・たこぼとおはな ・てんしき
・だってだってのおばあさん ・どうぞのいす
・どうぶつのいっしゅうかん
・とらよりこわいほしがき
5年生 6年生
・This is New York ・元気を出して ・はらだちごんべ ・きんのことり
・あいうえおにぎり ・こぶたたんぽぽぽけっと ・バルボンさんのおでかけ ・蜘蛛(くも)の糸
・あおくんときいろちゃん  とんぼ ・ひみつのちかみち ・なら梨とり
・あしあとだれの? ・こんにちワニ  おしえます ・ぼくにもそのあいをください
・あなたをずっとずっと ・シンドバッドのぼうけん ・びんぼう神とふくの神
 あいしてる  ・すてきなプレゼント ・へいきへいき
・あのねサンタの国ではね ・だいすきそんなきもちを ・へんしんトイレ
・ありんこぐんだん  つたえてくれることば ・へんしんトンネル
・いちがんこく ・たまごにいちゃん ・ぼくにもそのあいをください
・いろいろへんないろの ・チーターよりはやく ・まつげの海のひこうせん
 はじまり はしるのはだあれ? ・メリークリスマスおおかみさん
・うば捨て山 ・チビクロ・パーティ ・やさしいてんき雨
・おーうんこ ・どうぶつのいっしゅうかん ・ゆうれいとなきむし
・おじいちゃんのおじい ・どろぼうがっこう ・ゆずちゃん
 ちゃんのおじいちゃんの ・忍者にんにく丸 ・ゆめくい小人
 おじいちゃん ・ねこざかな ・ゆめどろぼう
・おつきさま ・はいけいたべちゃうぞ ・リリがのこしてくれたもの
・おつきみ ・ばけものつかい ・わすれられないおくりもの
・おひるのアヒル ・走れメロス
・かいじゅうのこんだて ・ばっちゃん
・かぜがふいたら  (助けられた繁殖犬たち)
・銀河鉄道の夜 ・葉っぱのフレディ
・キンタロウのひみつ ・はなたれ小僧様
inserted by FC2 system