社会学級とは


           社会学級とは、仙台市教育委員会が市立の全小学校の学区内成人を対象に、
4月から翌年3月まで開設している学校開放講座のひとつです。         
         市民生活や家庭生活、また教育、職業、芸術文化に関する講座を、学級生同士
自主的に計画をたて、運営し、年間12時間以上の学習をします。             
         学ぶことによって、移り変わる時代に生きるための広い社会性を身につけ、また 
    よき友との出会いや多様な人間関係の中で、新しい経験を積みながら、  
自分自身を磨き心豊かな生き方を探っていこうというものです。         
                         

      

私たち住吉台小学校社会学級は           

上記の目的達成のため開設されました。       
仙台市教育委員会から活動の補助も受けています。

でも、目的を達成する手段は
楽しくありたいと思っています。

みんなで一緒に楽しい社会学級を作りましょう!!         

       


 みんなで気持ちよく活動するために、次のことをお守りください。

 みんなで作り上げる社会学級です。人任せにせず、自分から積極的に
 関わってください。得て不得手は誰にでもあります。 得意なこと、また
 ちょっと背伸びをすればできることを、みんなでやっていきましょう。

 メンバー内における宗教・政治活動・営業行為は行わないでください。

inserted by FC2 system